<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブライダルエステのある最終日
ハレの日の挙式までの準備をお手伝いできて、うれしく思いました。
クリニックのメディカルエステの時術で美しいお肌を演出します。
ある日の帰りのときにオレンジのバラの花をプレゼントしました、お幸せに。
by Dr-komune | 2011-02-26 17:39 | 日常診療の一コマ | Comments(0)
学生さんの脱毛_学割について
今日は高校生の女の子が脱毛にいらっしゃいました。
エステの光脱毛にも通っていたらしい。
エステの脱毛はあまり痛くないとのこと。
クリニックでのレーザーは脱毛痛いけれどよく効く。
もし痛くなくしたいなら、少し待っていただいて、痛みを緩和する簡単な処置をします。
そうすると痛みがずいぶんと緩和されます。

帰りに「大丈夫でしたか?」と声をかけると、ニッコリ我慢できましたと笑顔でした。
また、1ヵ月半以降~2回目がんばりましょうね。
by Dr-komune | 2011-02-23 17:03 | 治療について
全身脱毛を考えるに
全身を脱毛する方が、費用が安いクリニックがあると・・・ある方が教えてくれました。
ご希望の範囲を限定して計画するか、広範囲の脱毛セットを考えるのか。
全身を一気には脱毛できないので、部分部分の脱毛を行って仕上げていくのがいいと思います。
しかし、全身脱毛を決意された方には、治療費の上限が決まった全身脱毛セットがあってもいいかもしれない。毛の濃さによって脱毛の上がり状態には、個人差があるように思います。誰でも手軽に受けられるようになった脱毛施術ですが、されど脱毛、皆さんこだわりを持っていらっしゃるものです。
by Dr-komune | 2011-02-18 19:23 | 日常診療の一コマ
不完全な脱毛は、逆に多毛症の原因に (ご注意)
柔らかい毛こそ、脱毛専用レーザーで施術をきちんと受けることをお勧めいたします。通常の脱毛効果が感じられなくなったら、ご相談ください。パワー不足にならないように脱毛します。
やさしい光の脱毛機器(刺激の少ない・痛くない脱毛装置)の種類によっては、脱毛の仕上げに限界があります。
by Dr-komune | 2011-02-12 09:51 | 治療について
樹氷を撮りました
今朝、外は雪で白くなっていました。目の前のモノクロの風景が新鮮でした。
f0018937_14541132.jpg

by Dr-komune | 2011-02-11 08:33 | 写真
脱毛の料金_学割キャンペーン
以前の旧クリニック大阪心斎橋よりも随分と安くなっていますね、と喜んでニッコリ。学割50%OFF。
ワキなどは両脇¥2,500と知って、脇と足の脱毛レーザーに来まーすと言って帰られました。
私もそのような声が直接聞けて、うれしく感じました。
学生さんにやさしいクリニックとなるよう、学割でレーザー脱毛できるよう配慮したいと考えています。
私のクリニックには、アルバイトしている学生さんもiいらっしゃいます、「がんばって」。
ただし、学生さん皆さんは、クリニックでのマナー、エチケット、予約時間はしっかりと守ってください。
by Dr-komune | 2011-02-11 00:00 | 日常診療の一コマ
クリニックとエステの脱毛_機器について一考
クリニックとエステとの脱毛効果の比較について・・・。
クリニックの装置は医療用レーザー脱毛機で、通常のエステの脱毛機は光脱毛機なのです。
低年齢や若い世代のみなさんは、脱毛をエステですることが多いように感じられます。
クリニックには、時々脱毛の相談で来院されますが、すでにエステの脱毛に通っていらっしゃる方も多くいます。私としては「脱毛しているのに、どうして?そのまま最後まで通わないの」とつ聞いてしまう訳です。
なかなか最後まで完全に終わらないとか、1年以上経ってもまだ毛が生えてくる・・・など、と教えてくれます。
このようなうケースでは、まず3回、クリニック専用のレーザー脱毛をハイパワーでやってみましょうと説明します。少し赤味とひりひり感が当日でますが、パワーが強くないと、効果不十分になってしまうことは、レーザー学会でも明らかになっている現象です、エステ脱毛ではパワー不足なのです。
このように、クリニックとエステでは、使用する脱毛機の種類が違いますし、ある程度薄くなった毛にはハイパワーのクリニック専用のレーザー脱毛機がふさわしいのです。サービスと効果は別モノと考えます。
私のところでは、クリニック専用レーザー脱毛装置で脱毛しています。
最近、脱毛はどこでもできますので、良心的でお手頃価格の脱毛を実践したい思います。

次回は、学割脱毛について・・・。みなさんはどう感じるかな。
by Dr-komune | 2011-02-10 19:06 | 治療について
脱毛後の肌の変化、つるつる肌の理想
うぶ毛がなくなると、思った以上にツルツル肌で透き通るような透明感のあるキレイな肌になる。
肌のキメも整って、細やかな皮膚が若返ったように再現されたように感じられる。
うなじから、背中にかけても清潔感の差が出るところです。
by Dr-komune | 2011-02-08 19:37 | 治療について
脱毛と毛のう炎
毛のう炎予防用のローションを必ずお使いください。
毛が脱落していく途中で起こることがあります。
入浴であまりゴシゴシとこすらないことが大切です。
by Dr-komune | 2011-02-05 19:53 | 日常診療の一コマ
結膜炎のあるふたえの術後
埋没法ふたえ術後の腫れ方について。
通常はほとんど腫れないのですが、結膜炎の程度が強い方では、注意が必要。
コンタクト性の軽い炎症から、花粉症などによる強いアレルギー性結膜院まで程度は様々。
通常、炎症が強いと止血しにくく、また少しむくみやすい傾向となります。

ある日のこと、
いつものように腫れないふたえ手術に取りかかった。
中でも、術直後から急に腫れてきた方がいらっしゃって、本当に心配しました。
アトピーが関与するのか、その他のアレルギー性の体質が関連するのか、薬剤性の刺激なのか・・・点滴や、点眼、外用剤、冷湿布で処置を行って、腫れが最小限にとどまるように配慮を尽くしました。
こんなこともあるものなんですね、と教えられました。
この数年で私が手術した中で、最も腫れたまぶたと言え、反省いたしました。

その後のご快復、近日中のお仕事が無事終わりますように願っています。
ほとんど腫れないようにしてあげたかったが、まれに結膜の炎症から術後に炎症が増強することもあるということを学ばせていただきました。
この経験をもとに、さらに精進していいふたえ手術をしてまいります。
by Dr-komune | 2011-02-05 14:53 | 治療について