<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
栗、撮ったり
自作の花瓶と毬栗(イガグリ)。「いいねぇ~、収穫の秋」
熊さんの好物。熊の手は丈夫ですごい。
こんなチクチクするのを上手に食べるとはねぇ。
f0018937_16305112.jpg

by Dr-komune | 2009-10-04 16:05 | 写真 | Comments(1)
埋没法 ふたえの術後の様子
このところ、ふたえ手術(いわゆるプチ整形、埋没法重瞼術と言います)の術後の方が、何人らか続けて来院されました。
さて、さて、それで・・・みなさん「ほとんど腫れなかったぁ」と言ってくれて満足そうな様子、そんな笑顔を見るとうれしくなります。

手術当日、手術は両眼30分ほどで終わり、ほとんど腫れない状態で帰宅できるようにします。ごく小針で、ごく小量の麻酔を注射し、局所麻酔による腫れをできるだけ起こしにくくします。直後は少し目のゴロゴロ感がしますが、すぐに慣れてきます。
コンタクトレンズの方は帰りメガネで027.gif。サングラスの準備をしている方もいます004.gif
目深にかぶれる帽子を持ってくるのもいいと思います024.gif
帰宅後は、特に当日~翌日の日常生活のいくつかのポイントを守っていただきます。そうしますと、ほとんど腫れませんし、術後の腫れで困る方はほとんどいらっしゃいません。(^^)
by Dr-komune | 2009-10-01 13:28 | 治療について