今日は、眼形下垂手術
今日は眼瞼下垂
片眼、まぶたが下がっている

眼瞼挙筋は機能的に健在
ハードコンタクト歴20年以上
お仕事を持っている忙しい方
腫れると困る
良くなるのかな
ふたえはどうなるのかな
左右を揃えてほしい
傷はどれくらい?
目立つかな
何か言われるかな
術後はしばらくずっとサングラスするんです、という

様々なご質問一つひとつ答えするも、表情をはいけんするに・・・心配は限りない

満足いくようにがんばって手術させていただこう
念には念を押されると自然とプレッシャーかかるもの
でも手術には澄んだ眼で望み、手術手技はかわらない、いつも平静に

さてと、お約束に添えるよう、私も努力しました
by Dr-komune | 2012-01-06 20:53 | 治療について
<< 眼瞼下垂の手術 まず片眼を二重まぶたにする学生... >>