ふたえ_カウンセリング

 ふたえ手術でいらっしゃった方には、ご希望をかなえるためのふたえのラインに集中します。睫毛からのラインの高さが、わずか0.5mmの差でもラインのニュアンスが変わることがありますので、慎重にライン設定の準備をします。再現性を診察で確認して、ラインの再現性をしっかりと確保して、ふたえのライン設定は完了です。
 ご希望のイメージにお応えするため、Drからできるだけ歩み寄る努力を惜しまず、時間をかけます。左右のまぶた自体に左右差がありますから、左右差をとるのに苦労することもありますが、できるだけ左右のバランスをとるための考慮をしてご本人のOKをいただきます。コンタクト使用中の方は、コンタクトレンズをつけている状態でふたえの仕上がりラインを見ていただきます、その方が術後のイメージが分かりやすくなるからです。手術時にはコンタクトレンズは外します。
 当日は少しラインがしっかっりめのイメージに感じられ、若干の異物感があることもありますが、通常日に日に自然な感じになって違和感はなくなってゆきます。
by Dr-komune | 2010-03-30 13:42 | 治療について
<< ふたえ_コンマ数ミリの調整 日本美容外科学会 JSAPS >>